矯正無料相談のお知らせ

DSC_0168.JPG
こんにちは
衛生士の佐々木です。
今日は前回の続編でお話しの続きを書こうかと思いましたが。
ここ最近、面白いお話しがあったのでそちらをお書きします。
この前、ノルウェーのお友達とご飯を食べに行った時の会話です。
日本人は歯並びが悪い人が多いという話題になり。
ノルウェー人のトムは  
『何て言うの?あの歯が二小節みたいな人、あれってヤバいよ!!!』
(二小節って。。。)
歯がクロスしてる人の事を言ってたみたいです(゜o゜;
その後も『歯医者さんなんか行かない方がいいんだ。虫歯見つけられちゃうからね』
(こういう人がいるから、痛くならないと来ないんだよね。。)
『僕は顔が大きいから人より歯が多いんだ。僕の自慢だから名刺の余白に入れてもらおうかなぁ』
(親知らずの事かしら。。)
表現って面白いなぁ(^^)/
やっぱり外国の人からすると、歯並びに対しては凄く敏感みたいです。
白く綺麗に並んだ歯って見とれてしまいますよね>^_^< 当医院では矯正無料相談を受付ております。 気さくで子供達から『イケメン』と呼ばれて親しまれている先生が相談に乗ってくれますよ! お気軽にお問い合わせして下さいね☆ 写真は歯とは関係ないですが、トムと食べたカンガルー料理です>^_^< カンガルーのお肉は低カロリー、低コレステロール、世界で最もクリーンなお肉だそうです。 美しく健康な歯で生涯美味しい物を沢山食べて行きたいですね。