TC♪

こんにちは(^^)/
  
だんだん寒くなり、秋を通り越し冬みたいですね~
昨年の忘年会で、一年間頑張ったで賞として、賞与を頂きました(^○^)
なんとそれは…トリートメントコーディネーターセミナーの受講のチャンスです☆彡
トリートメントコーディネーターとは、患者様の治療のお手伝いだけでなく、
コミニュケーションや人材育成、そして治療をより円滑なものにしていく、
患者様とドクターの間の橋渡し的存在です。
今回の受講内容は、尊敬する衛生士の長谷川さんが、普段実践していることでもあります!!
まだまだ未熟者ですが、学んできたことを活かし、
少しでも患者様のお役に立てるよう頑張りたいと思います。
   

アングル変えれば・・・。

こんにちは。衛生士のハセガワです。
今日はハロウィンですね。
私の子供の頃は今ほどハロウィンの
ディスプレイがなかったと思います。
明日になれば街はだんだんクリスマスの
デコレーションに代わってゆくのでしょうね。
さて、先日の難波先生にご指導いただいた勉強会。
私の横でエノモトが撮影した写真を
ブログにのせましたが何度みても
勉強会には見えなくて。
ブログから写真を抹殺しようかと
考えていました矢先、なんと後方のドクター陣の
おひとりが写真を撮影してくれたのを知り、
さっそくデーターをいただきました。
それがこれです↓
難波先生勉強会1.jpg
難波先生勉強会2.jpg
どうです?みんな勉強していますよ。
真剣です。仕事が終わって飲みに繰り出したい
金曜の夜にこの状態で学んでおります。
アングル変わればもちろん見え方が変わりますネ。
この話にこじつけるつもりはないですが
当院はよく歯周病の治療中に
衛生士が処置を変わります。
術中の時もあれば
日によって担当の衛生士が変わります。
通院中の患者さまは気づいておられましたか?
「なんだ?今日はまた別の子か?」
一体何人ここには女の子がいるんだ?と
思われている方も多いのではないでしょうか?
これ、結構メリットあるんですよ。
アングルが変わり
見る人が変わると見え方もかわりますから
残っている歯石なんかが
除去できたりします。
そうして当院は歯周病の治療を進めております。
さて、次こそキシリトールのお話にしなくては。
ではでは。
朝夕は冷え込んできました。
暖かくしてお過ごしくださいね。