インタビュー

こんにちは 衛生士のハセガワです。
今年初めての投稿になります。
年が明けたと思えばもう早くも2月!!
ここララガーデン川口の館内でも
「気持ちを伝えるバレンタイン」のポスターが貼られていて
チョコレートを買いたくなる衝動にかられてしまいます。
さて先日、当クリニックの衛生士葛西が
業界紙ですがインタビューを受けました。
私たち歯科衛生士向けの雑誌になりますので
一般の方が目にすることはほとんどないと思いますが
いろんな職業ごとに業界の情報誌があるように
歯科衛生士にも業界紙があります。
今回葛西がインタビュー受けたのは
大手予防関連会社。
歯科衛生士でこの会社を知らない人は
勉強してない人、歯科業界を知らなすぎる人です。笑
そんな大手の会社からのインタビューでした。
どんな内容か、私も別室でいましたので
把握していないのですが
予防に対する葛西の熱い語りがあったようです。
P1080981.JPG
予防の大切さをお伝えすることはなかなか難しいです。
誰一人、むし歯になりたいなんて思っている人はいないのですが
むし歯を本当に予防したい!!と心から望み、行動している人が少ないのです。
「むし歯にならなけれはラッキー」ぐらいのテンションの方が
多いのではないでしょうか?
むし歯にならないようにするために
私たちは予防について来院されるみなさんにこれからも
お伝えしてゆこうと思います。
2月は大好きな人に気持ちを伝える季節。
私たちも大好きなみなさんに
予防の大切さを気持ちをこめて伝えてみたいと思います。
業界誌の掲載は近々です。
私は今から葛西の記事を楽しみにしてます。
またみなさんにもご紹介しますね。