ゴールデンウイーク✨

こんにちは☀

今年はGWが10連休ですね!!!

みなさんどちらにでかけますか(^▽^)/?

10連休もあると国内で旅行するよりも海外で過ごす方が多いみたいですね!

私は、アジアには何度か行ったことがあるのですがアジア以外には行ったことがないので、おススメがあれば教えてください(^^♪

ところで、海外の歯科予防率はどれぐらいなのか知っていますか??気になったので調べてみました😃

世界で一番予防が進んでいる国はなんと!スウェーデンなんです!歯医者さんへの定期受診率は、大人で80∼90%、子供では100%!これに対し、日本では驚くことに定期健診率はたったの6%しかないのです☔びっくりですよね…

しかし、スウェーデンは寒い国なので冬の間は固い保存食を食べなければならないので、歯が悪くなることは生命の危機にも繋がるみたいです(+_+)

!歯が悪くなることは命の危機!

これはどの国も同じですね😭

GWに向けて、むし歯にならないようしっかりケアしていきましょうね✨

ララガーデン川口歯科クリニックはGWも休まず通常通り診療いたします。😉