« 予知 | メイン | 歯医者さんデビューしませんか? »

検診が大切

はじめまして。受付の鈴木です。
ブログに初投稿ですごく緊張してます。

私はララガーデン川口歯科がオープンすると同時に
この仕事を始めました。
受付といっても歯科という医療の受付は
右も左もわからなくて最初は泣きたい気分の毎日でした。

が、勤務するに従って少しずつ知識が増えて
歯科のことがだんだんとわかってきました。
(まだまだわからないことも多いですが・・・。)

私がここに来て一番考えが変わったことは
「歯医者さんは痛くなってから行く所じゃない。」と思える(考える)ようになったことです。

私も実際、何か症状が起きてからじゃないと行かないところが
「病院」でしたから歯医者も同じで虫歯になってから
行くことばかりでした。

治療が終わっても先生や衛生士さんに
「定期的に来てください。」って言われると
思いますが本当にその通りだと思います。

歯を長持ちさせる一番の秘訣は
歯磨きの次に「検診」です!

私は家族に検診に行かせるようになりました。
主人や娘や息子はどう思って行ってくれているかは
知りませんが。