« ☆旅行☆ | メイン | 今私たちにできること »

料理名人?

   こんにちわ    私の旦那さんは最近料理作りに凝っています。
   
   あまり趣味と言えるモノが無くて、もちろんゴルフやマージャンは人並に出来るのですが
 
   人数が揃わないとやりたくても出来ないですよね

   そこで、一人でも手軽に出来るものを探していたとき

      娘から     『お父さん料理でも作ってみたら」

   この一言で     『じゃ~作ってみようかな」で 始まりかれこれ半年近く続いています。

   初めは、料理本を買うことからでした。

   男の人って材料や道具が一緒じゃないとなんでダメなのか   って何度も思いましたが

   やはり作ってもらうには忍耐も大切ですよね~^^

   一作目、二作目と作っているうちにメキメキと腕を上げて美味しくなtってきました。

   今では一品以上作れるようになり、とっても助かっています。

   昔は男子厨房に入らずなんて言いましたが、今はドンドン入って作って貰った方が良いと実感

   しました。


   料理と言えば後かたずけ、フライパンやお鍋‥作っているそばから片付けないと後でやるのは

   汚れも落ちずらいし大変になってしまいます。

   歯も一緒で食後すぐ磨かないとお口の中が気持ち悪いです。  

   皆さんも食後は歯磨きを忘れずにしてくださいね。

パパ料理パエリア.jpg