« 和食薬膳ダイニングバー魔法の粉 | メイン | ララガーデン川口歯科クリニックでは副院長の齋藤です »

歯科医院って

こんにちは。
衛生士のハセガワです。
すこしご無沙汰しておりました。
患者様から
「最近見ないから辞めちゃったと思ったわ~」と
言われご心配をおかけいたしましたが
いいえ、辞めてませんよ。(やめられませんよ)
ただ今、また元気に診療しております。

先週の日曜日、ララガーデン内のイベントスペースで
むし歯予防のお話をさせていただきました。

大勢の方が足を止めて私の話を聞いてくださったのはとてもうれしかったです。

P1070596[1].jpg

むし歯は予防できるものです。
多くの方がむし歯になってから
通院されます。
その通院は痛みを伴うこともあり
歯医者嫌いになってしまうこともありますよね。

子供の歯を守るのは親の役目と
私は思いますが
何から何までご自分で管理するのは無理です。

そんな時は歯科医院をうまくつかうのが良いです。
きれいに磨いていなければ怒られるんじゃないか?
むし歯ができていたらどうしよう・・・・。
そんなことは一切考えなくてよいです。

子供の歯を守ろうと思ったら
まずはそのまま歯科医院へ。
むし歯は予防できますよ。
まずは歯科医院になれましょう。

通院に慣れるのは子供たちよりも親の方かもしれません。