戸田公園の歯医者ララガーデン川口歯科クリニックの予防歯科

審美
ガムピーリング
虫歯の段階
虫歯治療(軽度)
虫歯治療(重度)
親知らず

ララガーデン川口歯科クリニック 衛生士採用情報 見沼区 春野|パトリアデンタルクリニック 汐留|汐留シティーセンター歯科 大井町|ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック プラムシティ武蔵浦和歯科クリニック
中野セントラルパークデンタルオフィス トミヒサクロスデンタルクリニック新宿御苑 武蔵小杉コモンズ歯科 虎ノ門ワールドゲート歯科 神谷町駅前 因幡会

~メンテナンス(ST)のご案内~

予防と治療は相互に関わり合って、口腔内の健康が維持されています。
一時的な治療で健康を獲得したとしても、メンテナンスを怠れば、いずれ治療が必要な状態になってしまいます。
定期的な検診と継続的なプロフェッショナルケアセルフケアでお口の健康を維持してゆきましょう。

お口の中は誰一人同じ人はいません。
また全身状態もさまざまです。
個々のリスクを考慮しながらのケアが必要です。
お口にあわせた正確なケアを行いましょう。

リスク管理をしましょう。

• ・・・など

抱えてるリスクはお一人お一人違います。
そして変化します。
メンテナンスはST(サポーティブ・セラピー)とも呼ばれ
各個人にあったオーダーメイドで行う口腔ケアです。

個々の患者様のお口の中の問題点やリスクを把握したうえで
安全でかつ最良の器材・材料を患者様に応じて選択して
リスクを下げるための処置をいたします。

毎日のセルフケアで足りないところや歯ブラシでは落とせない
バイオフィルムを除去します。
また、嗜好品によって付着してしまった汚れ(タバコのヤニ)も
スッキリと落とすことができます。

プロフェッショナルケアとホームケアの
両立こそが一番大切です

PMTCで歯周病やむし歯とお別れ

PMTCってなあに?

PMTCとは専門家(歯科医師・歯科衛生士)によるお口の清掃プログラムの事を言います。
予防歯科で著名なアクセルソン博士が30年にわたる研究の中で成人でも97.7%の歯を残せると膨大なデーターにより立証されました。
正しい知識と手順のもとで行えばう蝕(むし歯)の予防および歯周疾患の改善を促します。

プロが行うから除去できる汚れ

虫歯・歯周病はプラーク(歯垢)が原因ですが、歯の表面に付着し成熟したプラークは「細菌バイオフィルム」と呼ばれ、歯ブラシでは取り除く事が非常に難しいものです。
また、他の異物を寄せ付けない性質があるために付け薬、うがい薬などの効果も限定的です。
PMTCは個々のお口の中にあわせたオーダーメイドのクリーニングです。

年齢に関係なく子供から大人まで

PMTCに年齢の制限はありません。
PMTCをはじめる時期が早ければ早いほど予防効果を発揮します。
特にお子様は永久歯との生え替わりの時期にはPMTCは重要な役目をしてゆきます。

~家庭での口腔健康管理~

「お口の2大疾患」である、むし歯と歯周病の主な原因はプラークです。
むし歯や歯周病の予防の第1歩は毎日の歯磨きできちんとプラークを取り除くことです。
院内で行われるプロフェッショナルケアだけでなく、患者様自身が日常行うセルフケアの両立によりむし歯や歯周病を予防することができます。

人それぞれライフスタイルやライフステージなどの違いがあるように、お口の中も人それぞれ違います。
ですからリスクもひとそれぞれですし、ご自分のお口の中にあったセルフケアの習得とそれに必要なケア用品を選ぶことが大切になってきます。

当院ではお一人お一人にあったセルフケア用品を処方し、セルフケアの仕方をご案内いたします。

医院情報

【医院名】:医療法人社団 裕正会 ララガーデン川口歯科クリニック
【住所】   :〒332-0028 埼玉県川口市宮町18-9 ララガーデン川口2F
【診療時間】:10:00~13:30 14:30~20:00(受付:10:00~19:30)
※2023年1月11水曜日より第1、第3、第5は水曜日、第2、第4は金曜休診となります。
【電話】   :048-240-6630
【アクセスガイド】ララガーデン川口歯科クリニックへのアクセス
戸田公園駅、川口駅からもアクセスできます。

駐車場完備 診療室は全室個室でベビーカーも入室できます。

10:00~13:30
14:30~20:00
ララガーデン川口歯科クリニックは土・日・祝も診療しております。
※研修、勉強会などで不定期に休診日を設ける場合がございます。

汐留|汐留シティーセンター歯科クリニック 見沼区 春野|パトリアデンタルクリニック
武蔵小杉コモンズ歯科 虎ノ門ワールドゲート歯科 神谷町駅前
因幡会
Copyright (c) LaLagarden Kawaguchi Dental Clinic