必需品

こんにちは
助手の岩澤です。
久しぶりのブログです (*’ ’*)
私の必需品のご紹介をさせて頂きます。
これ何だかわかりますか??
IMAG3396.jpg
これ、ナイトガードっていいます。
先生に、歯にヒビが入ってるよと言われびっくり!!
以前から家族に歯ぎしりしてると言われた事はあったんですが~まさか、歯にヒビが入るほど??
歯ぎしりって、歯にかかる圧力は普段噛んでいる時の数十倍にもなるそうです。
先生から、マウスピースをすすめられて、それからは寝るときにはかかさずつけてます(^-^)
歯ぎしりの原因は ストレスや噛み合わせなどがあります。
予防策にナイトガート(マウスピース)!!!
旅行には欠かせない私のお供です(笑)
歯ぎしりお心当たりの方、お気軽に相談してくださいね(^-^)