初めての勉強会📒

こんにちは 😛

 

助手の中山です(^▽^)/

 

3月14日15時半から休診させていただいて、初めての勉強会に行ってきました✏️

 

株式会社Beaute CEO 歯科衛生士辻沙耶加さんによる

患者様やクリニック内で同僚やDr.との接し方~気持ちの掴み方や掴むことの大切さ〜」というテーマで勉強してきました

 

 

 

辻先生の過去の話を聞いて、過去や他人は変えられないけど、未来や言葉、行為、思考は変えられると言っていました🌟

 

 

人の話を聞く時のあいうえお(⌒∇⌒)

あ  アイコンタクト

い  一生懸命

う  頷く

え  笑顔

お  おしまいまで聞く

 

誰かと話す時にあいうえお出来ていますか?

 

私はこのことを聞いて患者さんと話す時友達などと話す時に、あいうえおをやってまた話を聞いてもらいたいと思える人になりたいです 😉