« 細菌検査はじまりました! | メイン | ハロウィンパーティー in 魔法の粉 »

PMTC ☆彡

こんにちは♪衛生士のカサイです。


みなさんは、PMTCというクリーニングをご存知ですか?

PMTCとは、

   P:Professional(プロフェッショナル)
   M:Mechanical(メカニカル)
   T:Tooth(トゥース)
   C:Cleaning(クリーニング)

の略で、プロの専門家による機械的な歯の清掃のことを言います。


みなさんは、毎日ご自身でホームケア(歯ブラシでの清掃)をされているかと思いますが、

このホームケアには、実は限界があります。

私たちプロでも、ホームケアで100%磨けているかというと、実はそうではなく、

どのくらい磨けているかというと、平均的には70%くらい。

すごーーーく歯磨きが上手な方で、だいたい80〜90%くらいなのです。


では、磨けないところはどうしたらよいのか??


ここで必要となるのがPMTCなのです!!


このPMTCについてみなさんにもっと知ってほしいと思い、パンフレットを作成しました☆彡


IMG_1510.JPG

IMG_1511.JPG

私たちも診療時間内に、少しでも多くの情報をみなさまにお伝えできればと

がんばっておりますが、なかなかお伝えしきれない部分もあるかもしれません


PMTCの他にも、年齢別に お口の中のリスクケア ついて

まとめたパンフレットなどもありますので、

ご興味のある方、ぜひスタッフにお声がけくださいね✨


IMG_1509.JPG