« 酒のサカナ | メイン | ぱぱいやー☆ »

妊婦さんへ♪

こんにちは(^^) 

お久しぶりです♪ 


寒い日が続いていますが、風邪は大丈夫ですか?私は、三週間も引いてました…(笑)


風邪気をつけて下さいね(^^ゞ


さ~~~て☆


歯茎の炎症なんて…大したことないと思っていたら、大間違いなんです!!

妊娠すると女性ホルモンの影響で、歯や歯茎の調子が悪くなることがあります。


妊娠性歯周炎を侮ってはいけないんです。早産、低体重児の危険のリスクを高めるだけでなく、齲蝕菌(虫歯)は母子感染により生まれてくる赤ちゃんへ齲蝕のリスクを高めることになります。

 
『子を産めば歯を失う』とか『妊娠出産時にカルシウムが多く必要で歯が弱くなった』と聞きますが、それはいい言い訳でしかないそうです。
 


歯茎から出血、腫れる等気になる方は、ぜひ、検診にいらしてくださいね☆


__.JPG