« アクセルソン教授講演会 その後 | メイン | 日本顎咬合学会 »

予防♪

こんにちは~
あっという間に6月に入り梅雨の季節になりました。

気温の変化が激しいので体調管理に気をつけないと
いけませんね!!

こんな季節のときは人もそうですが動物の体調管理も
気をつけないといけません。


私の家では犬を飼っていますが、人と違って話すことが
できないので体調が悪くてもすぐに気づくことができない
のが残念です(>_<)


健康管理(予防)の1つとして毎日やっていることがあります。
それは毎日1本犬用のガムを与えることです。

ハミガキすることができないのでこのガムでムシ歯や
口臭予防ができたらな~と思い毎日あげています♪

今ではいろんな種類のガムがあり、なかにはハミガキガム
などもあるんですよ~!!

ララガーデン川口歯科クリニックでは犬用のものはありませんが・・・
人が食べて気軽に予防できるおいしいキシリトールガム100%や
キシリトールタブレット100%などを販売しています。

もちろんお子さんでもおいしく召し上がれます。

他にもフッ素ジェルや口臭予防、ムシ歯予防のものなど
数多く揃えていますのでララガーデンに来た時ど
気軽にお立ち寄りくださいね(^-^)

110608_143311_ed.jpg