« | メイン | キシリトール☆ »

はっちゃん~第一話~  

こんにちは(^^)/


衛生士の佐々木です!

ブログの更新が大分遅れてしまいました。。。すみません。


今日はちょっとした歯にまつわるお話しを作ってみました。

私の名前は『はっちゃん』

いつの頃から『ハノンちゃん』の前歯として生まれてきました。

はっちゃんのお家は大家族です。
みんなとても働き者で、とても仲良く暮らしています。

毎日毎日、硬い物を噛み砕き、赤い色の液体や砂糖 モクモクした煙とも戦ってきました。

ハノンちゃんはとっても綺麗な女の子。いつもバッチリメイクにクルクルの髪。歯磨きもいつもピカピカにしてくれます。

なのに最近。。。
いつものバッチリメイクとクルクルヘアーはするのに最近全然歯磨きはしてくれません。


はっちゃんの身体には日に日に茶色くくすんでいきます。

パパ、ママ私達どうなっちゃうの……


次回に続く☆