« 歯みがきについて | メイン | 海の日Dr研修会 »

はじめまして

はじめまして。こんにちは。
6月から勤務しております、歯科衛生士のススダと申します。

歯科衛生士のお仕事を始めてもう10年になろうとしています。

幼い頃は、歯医者さんが苦手でした。
それが、いまやこのお仕事が大好きでずっと続けていきたいと思っております。


お口の中の健康維持には、歯ブラシは必須です!
そして、綺麗に磨けるといいことがたくさんあります!

歯ブラシが苦手だった私はとても実感しています!

虫歯が減るのはもちろん。
歯茎が腫れているときには、前歯でりんごを噛むと出血したり、
気持ち悪かったのですが、今は綺麗なピンク色に!
歯周病の予防になっています。
他にもたくさんあります!
歯の健康は、身体の健康の一部です!
ご自身の歯をご自身で守ることが出来ます。

でも、磨けているか、自分だけで確認するのは難しいと思います。

ここのブログをお読みのみなさまは、
歯ブラシや定期健診の大切さはもうご存知だとは思います。

歯医者さんには、
治療でなくても、意味あるかな?と思っても
定期的に診せていただくといいことがたくさんあります!
ぜひ気軽にいらしてください!

これから、みなさまのお役にたてるよう頑張ります!
よろしくお願いします。

P1050951.JPG