« ブリリア大井町ラヴィアンタワー歯科クリニック | メイン | アングル変えれば・・・。 »

マネキンちゃん☆彡

こんにちは。

11月になるというのにまだまだあったかい日が続きますね(^^)


先日学校にて、SRP(歯石除去)のテストがありました。
歯医者さんにきたことがある方は経験したことがあると思いますが、カリカリ・・…
歯茎の中の目には見えない歯石をとったり、するあれです☆彡
いきなり人の口腔内で練習!!!というのができないので
マネキンを使い、

テストを受けるにあたり、練習をしないと受からない・・・という壁にぶつかり
練習をするには顎模型(歯の模型)をつけたマネキンが必要でそれは学校にいかないと無いので
どうしようか・・・と思っていたところ
林理事長が購入してくださったマネキンがあると長谷川さんから伺い
見てみたところ

DSC_0120.jpg

こんな感じで不気味に鞄の中に入っています。


ユニットにセットして
DSC_0124.jpg


やっぱり不気味・・・(笑)。


DSC_0128.jpg


このマネキンちゃんのおかげ29日現在
下顎臼歯部
上顎前歯部
ともにテスト合格しております(^^)w
これもマネキンちゃんと先輩方のおかげです☆彡
あと、溝越先生・・・・たまに覗きにきては邪魔してくれました♪
ウソです(笑)
ちゃんと教えてくれました(^^)v
今日上顎臼歯部が受かれば・・・・すべてクリアになるので
これが終わったら・・・・今度は病理学のテストが待ち受けています・・・・
こんな感じで毎日バタバタですがあと半年もしないうちに二年生になるので
二年生になれるように頑張りたいです!!


林先生マネキンありがとうございます!
これからもこのマネキンちゃんかなり使いそうなので大事に使わせていただきます。