« ベトナム旅行で | メイン | 土屋和子先生のぺリオマネージメント »

白衣のハナシ

こんにちは。
衛生士のハセガワです。


ハロウィンも終わって
早くもクリスマスのデコレーションが
街中で見られるようになってきましたね。


さて、今日は白衣のお話をしたいと思います。

通院中の患者様はお気づきかもしれませんが
女性スタッフのユニホームが先月ぐらいから変わりました。


白衣もホントに色々なデザインの物があり、
選ぶのも一苦労です。
(…と、いっても迷ってるだけですが。)


いかにも『医療系』といういわゆるナースウェア。
患者様の中には
白衣高血圧といって
このユニホームを見ただけで
緊張して血圧が上がるという方もいらっしゃいます。


でも一方で殿方の中では
この『ナース』が
『とってもお好き』な方もいらっしゃるようですが…。


先代のユニホームに引き続き
今回も当院スタッフが選んだのは
『医療系』ではなく
『エステ系』スタイリッシュに決めてみました。
いかがですか?


一方、ドクター陣ですが
個人的に好きなものを着てます。
(齋藤先生はスタッフからの誕生日プレゼントとして白衣でした)


月曜・木曜・土曜に勤務されている
中田先生が最近ユニホームを新調されました。
スクラブと言われるもので
最近はドラマでもよく見られるタイプのものです。


「M.C.I.A」
UCLAを思わせるような
因幡会のロゴを別注文で入れてもらっての気合いのいれよう(^^)

P1040906.JPG


でも残念ながら…。
スタッフからの感想は…。

ラーメン屋さんみたい…。(・・;)


白衣高血圧症の方には良いですね。
ラーメン屋さんに見える方がリラックスしていただけますよ。
歯科医院はリラックスしていただいて
治療を受けて頂ける方が良いです。


気を落とさないで下さい!
中田先生!!

P1040907.JPG


だからぁ・・・。
そんなことすると
余計にラーメン屋さんに見えますって・・・。